日記とか

日記とかの情報ページです。
テスト
レーシックの情報収集はこちらから

久しぶりに映画館へ行って、「ヘアスプレー」観て来ました!

めがねやコンタクトの時代には、一生懸命字幕を追わなくっちゃいけない種類の洋画は、正直、観るのにある程度の元気が必要でした。今はもう、字幕必須の洋画でも普通に楽しめるけど、それでも気楽に楽しめるミュージカル映画がsunnyholidayは大好きです。

そう言えば、前回劇場で見た映画は「ドリームガールズ」でした

「ヘアスプレー」の舞台は1960年代のアメリカはボルチモア。黒人差別がまだ公然と行われていた時代の、ショービジネスの世界を題材に、というのは、そう言えば「ドリームガールズ」と共通してますね。

でも私の感想としては、「ヘアスプレー」の方が「ドリームガールズ」よりもずっと良かったです

「ドリームガールズ」は、確かに歌は素晴らしかったし、ゴージャスさ、きらびやかさ、登場人物たちのファッションやスタイルの魅力は「ヘアスプレー」よりもずっと上だと思います。「ヘアスプレー」の方が地味な印象はあります。

でも何というか、「ヘアスプレー」の方がずっと舞台的で、ミュージカル的で、リアリティはないけど痛快!という感じです。特に、クライマックスに向けての盛り上がりが素晴らしく、sunnyholidayは感動のあまり涙ぐんでしまいました!

‥‥と言っても、sunnyholidayはディズニーランドの「it’s a small world」を見て涙ぐむほどの涙もろさですから、あんまりあてにはなりませんけどね(笑)。

ミュージカル映画は断然、テレビ画面で観るよりも劇場で観る方が楽しめます!気分爽快、ストレス解消!
sunnyholidayの本年度お勧め映画にノミネートです!


(いつも応援ありがとうございます)
fc2smallにほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
sunnyholidayは2004年の秋にレーシック手術を受けました。
手術を受けてから、もう3年になります。

その間、お仕事の関係もあって、ほぼ毎日pcモニタをにらみ続ける日々が続いています。
そんな仕事ですから、また以前のように視力が自然減退していくのではないか‥‥という不安が常にあるのですが、今のところ、特に問題はないようです。

10月に受けた今年の検査でも、両目ともに1.5、1.5を維持していました
検査の結果を見て、ホッとしました

レーシック手術を受けたからといって、永遠の良好視界を約束されたわけではありません。たとえ副作用とかがなくっても、目の酷使によって視力がまた衰えて、以前のような近眼になる可能性は常にあるわけですから、目は大事に大事にしてあげたいと思います。


(いつも応援ありがとうございます)
fc2small
こんにちは、sunnyholiday77です。

昨日ひっそりとはじめたこのブログに、
早速コメントをいただいてしまいました!キャー!
誰かからコメントをいただけるって、やっぱり嬉しいですね。
まんげつさん、また遊びに来てくださいね!

この3年間で、レーシック手術が受けられるクリニックも
随分増えたと思います。
ちょっとインターネットで検索しても、たくさんヒットするし、
視力回復関係のクリニックのホームページだけじゃなくって、
sunnyholidayみたいに、実際に受けた人や、
これから受ける予定の人の情報とかもたくさんあって、
今から受ける人は事前にいろんなことが調べられるので、
恵まれた環境だなー、って思います。

ま、情報は多ければそれでいい、
というわけでもないですが‥‥

これからレーシックを受けることを考えている人は、
しっかりと情報収集して、後悔のない選択を
してほしい、と思います。

sunnyholidayも、そのためのお役にたつような
情報が提供できれば、と思っています。

ではー


(いつも応援ありがとうございます)
fc2small

はじめまして、こちらはsunnyholiday77と申します!

プロフにも少し書きましたが、
めがねをかけた自分の姿が嫌で嫌で、
3年前にレーシック手術を受けました
(正確には、PRK手術という種類らしいんだけど‥‥)。

そのあと、特に異常とかは出てないんですが、
最近また急になぜか、自分の目は本当に大丈夫かな、
なんて思うようになってきたので、もうちょっと私が受けた
手術のことを調べようと思っています。

レーシック手術に関心のある人、これから受けようと思ってる人、
もう受けたよ、という人、いろいろ情報交換しましょう。

どうぞよろしくお願います。

SEO対策:レーシック 副作用 LASIK 視力回復
